経済的な不安

レーザーによる全身脱毛は、他の脱毛方よりも高い効果を発揮します。今生えているムダ毛を取り除くのはもちろん、これから先新しいムダ毛が生えないよう毛根を処理することが可能です。非常に高い効果を発揮してくれる半面、肌に与える刺激も強く、使用には医師免許が必要となるため、治療の際はクリニックや美容外科に通います。治療費も決して安い値段ではないので、経済的な不安があるという方は、相場を確認した上で利用するか決めてください。

レーザー脱毛にかかる費用は、利用するクリニックによってある程度変動します。安いコースなら、回数を減らしておよそ20万円、全身くまなく回数を増やして処理すれば、高いところだと60万円以上はかかります。保険が適用されるのではと思う方も居るでしょうが、ムダ毛処理は治療行為には該当しないため、残念ながら保険が適用されません。レーザー脱毛を受けたいけれども、経済的な不安があるという方も、一度はクリニックに足を運んでみてください。最初のカウンセリングについては無料で行っているところもありますし、費用を抑えられるプランの紹介や、他の脱毛法についても提案してくれます。少なくとも自己処理で肌を傷つけるよりも、クリニックでケアを受けたほうが、より綺麗な肌を作ることが出来ます。

永久脱毛は何故料金が高いのか

女性であれば、一度は永久脱毛を考えるはずです。しかし、なかなか実行に移せないのは、やはり料金が高いのが悩みの種だからではないでしょうか。巷の広告などを見ると、お試し価格というプランが存在していますが、本格的に受けるとなると、何万円もします。全身の脱毛となると、一度では済みません。何度も通うことになります。ハッキリ言って面倒です。

ものぐさになっていては、綺麗になれませんが、もう少し価格のほうが格安になれば、誰しも考えるのではないでしょうか。実際には甘くはありませんが、一番重要なポイントだと思います。脱毛できる施設や商品など多く存在していますが、利用している人は、やはり有名なところを選びます。

つまり、どれだけ信用性があるかを重点においているかです。お店や商品を選ぶときは、まず第一に、信用度をポイントにしている人が多いです。その時ばかりは、少々価格が高くても、信用のある方を選択します。失敗を最小限に抑えられるからです。

10年前と今の永久脱毛

手の脱毛レーザーの永久脱毛が流行り始めたのは、10年くらい前だったように思います。かくいう私も、その流行に乗った1人です。当時はワキだけで3万円程料金がかかりました。しかも、膝から下の前部分だけ(膝のお皿部分はまた別料金)とか、後ろ部分だけとか、今考えると微妙と思われるような部位の設定です。それでも、一本一本摘まんで抜いていた脱毛よりは圧倒的に早く、しかも(当時では)破格の料金でした。

当時OLだった私は、OL仲間にもかなり伝えて、みんなとりあえず「ワキだけはしておこう」的な流れで、かなりの友人がワキの永久脱毛施術を受けていました。今は、産毛クラスのモノが(油断していたら)数本生えてくるけれど、全然問題なく過ごせています。私は持病があり、ステロイドを服用しているせいで、すごくムダ下が生えてくるスピードが速いので、今の料金設定なら是非他の部位も施術を受けたいのだけれど、噂によるとステロイドを服用していると、サロン側が受け入れてくれないとか・・・最近よくCS放送のCMで見かける○リアとかってどうなんだろうという思いでした。本当に永久脱毛としての効果があるなら(今だと1万円引きとのお知らせメールが来たことだし)、是非試してみたいです。サロンやクリニックだと、恥ずかしくてお願いできないYやIゾーンなんかも、自分で施術できます。